える君 ☆トイプー&チワワのMIX-eru☆

☆える君との暮らし☆
える君はトイプーとチワワのMIXです。とても甘えん坊で寂しがり屋さん。
チョコっとそばに いつもえる君が・・・える君との暮らし色々o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

2009年07月31日

お知らせ

eru0731.jpg

今晩は〜

突然ですが、前から8月になったら ブログの引越しを考えてました。

アセラ様、今までありがとうございました。

明日からは、

える君 ☆トイプー&チワワのMIX-eru☆

こちらに遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔) 今まで通り更新頑張ります。

これからも引き続き 宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

せっかくリンクを貼って下さってるお友達の皆さん、
大変ご迷惑おかけします。ご面倒かもしれないけど、
またリンクしてくれたら嬉しいです。

明日皆様の所にお邪魔します。宜しくお願いします〜かわいい

ニックネーム える at 23:33| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

表情が変わる〜

eru0730-1.jpg
今晩は〜
昨日は、カメラレンズについて 皆さんも色々欲しくなっちゃうって
聞いて 少し安心しました〜

ほんと、欲しいものってカメラに限らず いっぱい〜
物欲って恐ろしいわぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

何でもそうですね〜凝りだしたり、ハマったり〜

いったい趣味ってなんだろうって すぐに趣味が出てこないママなのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




eru0730-2.jpg

さてさて、今日もえる君暑いけど お家でたくさんサッカー遊びして

いっぱい笑いましたよ〜犬(笑) 暑いと思わないのかしら〜

eru0730-3.jpg

ボール遊びも大好きなので 暑さは忘れてしまうのね〜単純です〜


eru0730-4.jpg

ママの好きなえる君のお顔 デヘッ〜のチョイベロ〜いっぱい


eru0730-5.jpg

お耳もフワフワ〜しちゃうの〜

eru0730-6.jpg


eru0730-7.jpg

ボール遊びすると ベロ出ちゃうのです〜犬(笑)デヘッ〜


ちょっとカメラ目線〜忘れちゃうから、チョキチョキと言ってみたら、

eru0730-8.jpg

お顔が変わるの〜わーい(嬉しい顔)ププッ〜
真剣です〜 える君トリミング嫌いなのです。

ボサボサになってきたので うちもそろそろかなあせあせ(飛び散る汗)


eru0730-9.jpg

チョキチョキって言うと分かります。テンションも下がります〜
またまた単純〜わーい(嬉しい顔) でも可愛い〜(親ばかですね〜わーい(嬉しい顔)

eru0730-10.jpg

急に〜暑いことに気づいたらしく〜静かになりましたよ。
皆さんち仔は テンション下がる言葉〜ありますか〜


eru0730-11.jpg
それでは また明日です。お休みなさい夜


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下




ニックネーム える at 21:28| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

違うレンズが欲しいかも・・・

eru0729-1.jpg

今晩は〜。
今日は雨にならず、暑い〜一日でした。

仕事のお昼休みに、ちょっとお買い物に出ただけで、
暑い〜暑い〜って言ってましたー(長音記号2)

eru0729-2.jpg

える君、お散歩できたので 元気いっぱいです犬(笑)犬(足)

早速お家で〜サッカーボール遊びしましたよ〜


eru0729-3.jpg

コンパクトカメラの時は 片手でカメラで撮れたけど、
イチデジって・・・・・重いし、
玩具でつっての撮影が難しいです〜

eru0729-4.jpg


一応〜玩具でつってみたら 視線は・・・・

ママが、ピント合わせれなくて、失敗あせあせ(飛び散る汗)
ピョンピョンジャンプ力も凄いのです〜

eru0729-5.jpg

ちょっと落ち着かせて 待てしてもらいました〜


eru0729-6.jpg

ボールの位置は確認済みで、ちゃんと見張ってます顔(イヒヒ)



eru0729-7.jpg

あまり長いと、イジケル事も〜


eru0729-8.jpg

まだ〜イチデジ慣れてないのに、機能も使いこなせてないけど、

楽しくて、写真は、ますます大好きだけど・・・

イチデジに切り替えて良かったけど・・・・

・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大変



ママ〜新しいレンズが欲しくなってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

レンズ病exclamation&question

何も知らないのに、色々調べたり、聞いたりしてると、
どんどん欲しいレンズが増えてきます顔(汗) 

お昼休み行った場所って 本屋さんなの〜
一眼レフ関係の本みていたら、また・・・・・知らない面白そうなレンズ発見。

ふぅ〜レンズ深いです〜たらーっ(汗)


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下







ニックネーム える at 21:16| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

夜お散歩までの時間〜

eru0728-1.jpg

今晩は〜夜

お散歩待ってるけど なかなか行ってくれないママ〜

夕方〜少しパラパラ雨が降ってきました〜
蒸し暑くて もう少し遅くからのお散歩ですわーい(嬉しい顔)


eru0728-2.jpg

える君も分かってるから〜お散歩まで待ってるけど、


eru0728-3.jpg

まだかな〜まだかな〜なんて考えてると、

eru0728-4.jpg


だんだん眠くなっちゃうのわーい(嬉しい顔)ププッ

eru0728-5.jpg

いつもそうね〜わーい(嬉しい顔) 夏は夜遅くのお散歩だから、
暇ね〜長いね〜ー(長音記号2)そのうち寝るのです〜

パシャっと言う音が心地いいみたい〜犬(笑)

eru0728-6.jpgまだネテナイデシュよ

お目目が・・・だんだんあけてられなくなります〜
ウトウトしてる姿が〜ママまで眠くなっちゃうくらい


eru0728-7.jpg


気持ちよさそうに 寝んねします〜
皆さんの仔も よく寝ますかグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)

eru0728-8.jpg


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下









ニックネーム える at 21:18| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

おトイレ出来たの♪

eru0727-1.jpg

今晩は〜今日は朝からものすごくいい天気で暑かったのに、
いきなり、すごい雨。まだ雨が降ってます〜

える君が、さっき、ママにおトイレアピールしてきました〜

える君は おトイレ外なので、雨の日でも 止んだすきにお外です。
全然止まないので 待ちきれなかったのね。

くんくん、落ち着きないので、おトイレです〜

トイレシートは 一応持ってます〜

ちょっとはみ出しちゃったけど ちゃんと出来ました犬(笑)



eru0727-2.jpg


おりこうさんって褒めたら、すっかり得意のお顔犬(笑)



eru0727-3.jpg

単純で分かりやすいのわーい(嬉しい顔) すっきりしたらしく、ゴロン〜です。




昨日焼肉やさんで コンパクトカメラで撮りました〜
ちょっと 奥の席だったから カシャカシャできましたカメラぴかぴか(新しい)
eru0727-4.jpg

いつもパパとママの行くお店。お気に入りの焼肉やさん。

eru0727-4-1.jpg

普通〜ビールから飲みますよね〜
ママは ウーロン割り派で パパとママは飲んべ〜さん 
ザルなのですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日は程ほどでしたが・・・・ビール

eru0727-4-2.jpg

たくさん食べちゃった〜

最近ハマってる韓国のお酒、マッコルリ。これもおいしかったです。

もちろん、える君にもちゃんとお土産。
いつも、こっそり持ってきてあげるのわーい(嬉しい顔)

eru0727-4-3.jpg

お肉大好きだから、あっという間にペロン〜と食べちゃいました犬(笑)



eru0727-5.jpg


お留守番は つらいけどね犬(笑)たらーっ(汗)(プチ留守番だよあせあせ(飛び散る汗)

パパとママと3人で お散歩してもらって ちゃんといい事もあるんだ僕るんるん


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下







ニックネーム える at 21:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

緑の光

今晩は〜
昨日はたくさんの お祝いのメッセージありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日は、午後からきゅうに いいお天気になり晴れ
お庭で える君、まったりしましたよ〜

昼間の写真が撮りたくて・・・

お散歩は もちろんたっぷりした後で まったり〜です。

eru0726-1.jpg

暑かったので、どこかお出かけして 
景色のいい所ってならなかったので、
自分ちで、ゴロゴロしちゃったわーい(嬉しい顔)

大物洗濯もバッチリGood

eru0726-2.jpg

パパが、ずっと日曜日お仕事で、なかなか芝刈りできなくて、

eru0726-5.jpg

やっと、今日芝刈りしました〜

これから、また、える君たっぷり遊べます〜わーい(嬉しい顔)


eru0726-6.jpg

やっぱり、昼間の光が入った写真は、いつもと違う・・・

夜は、える君、可愛い〜お顔なのに、←(親ばかなので)

昼間だと、野生っぽいかもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

毛の色も やっぱり黒が目立ちます。

本当は、黒なんです〜 なぜか、お家の中だと照明のせいか、
茶色が目立つんです・・・・


eru0726-7.jpg


お耳〜ふわふわさせながら サーカーしたり、
日陰さがして休んだり、

eru0726-8.jpg

外で、お散歩してるワンちゃんが気になったり・・・


eru0726-9.jpg


あくびしたりるんるん 



eru0726-10.jpg

今日も連写モード147枚撮ってましたあせあせ(飛び散る汗)


eru0726-11.jpg

最後は笑ったお顔で、また明日〜かわいい 


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下


 


ニックネーム える at 20:20| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

プレゼントの胡蝶蘭

今晩は〜昨日から早速ママのお誕生日お祝いのメッセージ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


パパのお父さんとお母さんから、胡蝶蘭をプレゼントで頂きました。

毎年、ママのお誕生日には 必ずびっくりする嬉しいプレゼントがあります〜
本当に、ありがとうございました〜いつも感謝してます。

eru0725-5.jpg

とっても綺麗ぴかぴか(新しい)かわいい

頑張って、育てて 来年も咲くといいなぁ〜
欄って、また咲かせるの難しいです。


eru0725-6.jpg


よく、お友達のブログでプレゼントのリボン首に巻くので


私も・・・・

える君にしてみましたわーい(嬉しい顔)  うふふわーい(嬉しい顔)似合う・・・


eru0725-7.jpg


真面目になって、記念写真も、ちゃんとしないとねわーい(嬉しい顔)



eru0725-8.jpg


える君、男の子だから お花と一緒に撮るの諦めてたけど、

意外とわーい(嬉しい顔)ぷぷっるんるん いい感じグッド(上向き矢印)るんるん



eru0725-9.jpg

今日は、夏祭り花火大会が多そうね花火


える君地方も、花火大会です・・・・ 


パパがお仕事忙しいので、花火大会も間に合わず、いつもと変わらず
普通の日になっちゃったけど、
明日は、パパお仕事 休めそうです〜わーい(嬉しい顔)

また、ゆっくりのんびりしたいなわーい(嬉しい顔)

夜は〜焼肉屋さん〜行って来ますビール ママも家事はお休みでするんるん



いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下






ニックネーム える at 22:01| Comment(16) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

カメラが気になる。

eru0724-1.jpg

今晩は〜 今日は雨降りました〜(また人が帰る頃・・・・^^;)

お仕事も、まだまだ忙しくて 遅くの更新です。


eru0724-2.jpg


実家のジージとバーバも 今日は用事があって 
える君は30分程 一人でお留守番しましたよ〜

お留守番できない える君にとって30分と言うのは かなりブルブルかも・・・・

とってもおりこうさんに頑張りました。



eru0724-3.jpg

お家に帰って来て 雨の為、お散歩は後で止んだすきに・・・・

写真大好きママは 今日もえる君をパシャカメラぴかぴか(新しい)

何か、今日は・・・・


eru0724-4.jpg

カメラが 気になったらしく・・・・

eru0724-5.jpg


いったい何だ〜のお顔。


今更〜exclamation&question  毎日使ってますけどね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


なんでしょうか〜今日はカメラがとっても気になるえる君でした犬(足)

eru0724-6.jpg

レンズセーフあせあせ(飛び散る汗)


それと、明日はママのお誕生日〜あまり喜ぶ歳ではないけど。

パパのお母さんから 立派な豪華な、胡蝶蘭をプレゼントしてもらいましたかわいい

さっき宅急便で届いたので、明日UPします〜

本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔) どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

パパからはイチデジプレゼントでしたねわーい(嬉しい顔) ありがと揺れるハート


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下





ニックネーム える at 21:39| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

まったりっていいね。

eru0723-1.jpg

今晩は。今日はママお休みでした。える君とずっと一緒わーい(嬉しい顔)犬(笑)

本当は、お仕事しないで、える君とずっと一緒に毎日、毎日
のんびり、まったりしたいなぁ〜って揺れるハート

お休みが 充実できた時は いつも〜そんな風に考えてしまいます。

現実は、そうもいかないので、明日からは ハードな仕事の量
残ってます。また頑張る・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと忙しくなるので また明日は 訪問、遅くなってしまうので
待ってて下さいね〜ポチっと応援だけは趣味なのでわーい(嬉しい顔)デヘるんるん



eru0723-2.jpg

お休みだと分かってると〜朝から、ダラダラしちゃったけど、
何か〜昼間っていい感じわーい(嬉しい顔)

eru0723-3.jpg

過ごしやすい〜天気でした〜お散歩も昼間2回ちゃんと行きましたよ〜
満足してる える君は、やっぱりお顔も違うわーい(嬉しい顔)


eru0723-4.jpg

やっぱり昼間からエアコンはしないと 快適にならないので、

涼しく、お部屋ですごしました〜

窓際から、昼間の灯りが・・・

eru0723-5.jpg

夜の照明の灯りとは、また違う。

いいなぁ〜 ずっとこの時間でいたいなんて思ってしまう・・・・

eru0723-6.jpg



せっかくのお休みは、前から、お外で緑や綺麗な景色、
建物中心に写真撮りたい〜なんて思っていたのに・・・・・

やっぱり、お家でまったりしてしまったのですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



eru0723-7.jpg

次回こそ、お外で写真〜 キラキラ太陽のポツポツ撮りたいですわーい(嬉しい顔)

える君、もう少し早起きして ママと頑張ろうるんるんるんるん



いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下





ニックネーム える at 21:43| Comment(19) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

自由に動くワンコ

eru0722-1.jpg

今晩は〜

今日の日食体感できましたか〜

こっちは 曇りでしたが 外にいた人は 少し暗くなったよ〜なんて言ってました(*^^)。 

私は中で仕事していたので、残念でした〜
ネットでリアルタイムで写真投稿を見ただけです〜



出勤時間頃 もの凄い雨でしたが 会社につく頃に止みました〜
(何も〜会社についてから止まなくても・・・・・^^;)

そんなに暑くなく過ごしやすかったです。

える君も、暑くないので、今日はネムネムになりません〜

マイペースで自由に動いてますよ顔(イヒヒ)

eru0722-2.jpg

ねこちゃんみたいに ぽりぽり〜

ママがカメラ撮ってるの気づかないようにしてる・・・・

eru0722-3.jpg

こっち見ないようにしてるので 連写しちゃったわーい(嬉しい顔)

eru0722-4.jpg

お目目合いましたわーい(嬉しい顔) 

あくびしてます犬(笑) 自由ワンコで羨ましい〜るんるんるんるん


eru0722-5.jpg

ボール遊びのえる君わーい(嬉しい顔) もうカメラは無視ですあせあせ(飛び散る汗)

ボールしか見てないですサッカーぴかぴか(新しい)

eru0722-6.jpg

える君、今日はいつもとポーズ違うね〜わーい(嬉しい顔)


最後は、きょとんとして カメラ目線もしてくれました〜わーい(嬉しい顔)
(*^^)vいつもと一緒だね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

eru0722-7.jpg

今日は、お仕事が忙しくて帰りが遅くなってしまいました〜
皆さんの所へ ゆっくりお邪魔できなくて すいません〜

今から、応援ぽちっとしに行きますね〜わーい(嬉しい顔)


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下




ニックネーム える at 22:23| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする