える君 ☆トイプー&チワワのMIX-eru☆

☆える君との暮らし☆
える君はトイプーとチワワのMIXです。とても甘えん坊で寂しがり屋さん。
チョコっとそばに いつもえる君が・・・える君との暮らし色々o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

2009年04月30日

たくさん遊んだのね。

今日はいい天気晴れでした。もうGW中ですねグッド(上向き矢印)
パパとママはお仕事ですたらーっ(汗)

える君は ジージとバーバ家と一緒。

朝のママの動きを見てるので、お仕事なのか お休みなのか、分かります。
ママがお仕事の格好したから、える君も準備できましたよ犬(笑)
eru0430-1.JPG

おりこうさんねわーい(嬉しい顔)

連休中の通勤は渋滞がないので 朝10分位余裕があるんですよ。

eru0430-2.JPG

ママ〜お時間あるんでしゅか〜犬(足)僕のお散歩した方がいいと思うよ犬(笑)たらーっ(汗)



そういう時間はないよ〜ママは・・・・顔(イヒヒ)


える君は 後でいっぱい お散歩できるよ〜わーい(嬉しい顔)

少しはお散歩期待したけど・・・・・
eru0430-3.jpg

バッド(下向き矢印)犬(泣)無理でしゅか〜と諦めたえる君。ペロペロして もう知らん顔犬(足)



あれ〜 もうカメラ目線なしなのね顔(ペロッ)分かりやすいねー(長音記号2)



実家で咲いてる お花もカメラぴかぴか(新しい)カシャっとしてみましたわーい(嬉しい顔)
eru0430-4.JPG

子供の頃からジージが 適当にバラバラに植えてるだけだったので、
ママはバラバラなんてセンスないな〜なんて思ったりして・・・・
絶対ガーデニングよとグッド(上向き矢印)ハマってるのでするんるん 
そして かわいい お花が咲いてるとジージにもらって
ママは寄植えに使ったりして楽しんでるの・・・・わーい(嬉しい顔)

今日ジージが土いじりしたみたいで、える君は その土の上で遊んじゃって 
白いお洋服がバッチくなって・・・・泥ついてました顔(ペロッ)

近所の子供たちとも いっぱい遊んだみたい犬(笑)わーい(嬉しい顔)

髪の毛も 土っぽくなっちゃたので、
今日は洗わないと・・・・・顔(ペロッ) ブラッシングもちゃんとしないとねグッド(上向き矢印)


お昼寝もしないで ずっと遊んでたのに、


eru0430-5.JPG

お家に帰って来ても元気犬(足)元気アピール犬(笑)




やっぱり・・・・・





そのお顔は・・・・




eru0430-6.JPG


ですよね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)・・・・行きますか〜フゥ(o´Å`)=з


お散歩行ってきますー(長音記号2)犬(足)






ニックネーム える at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お散歩行くまでの時間

今日 える君をお迎えに行ったら一人でプチ留守番でした。
ママが帰ったきたら大パニック犬(足)犬(足)

なので、少しストレスぎみの える君犬(泣)

お家に帰って来て、ホネガムをずっとカミカミ
eru0429-1.JPG

カミカミ〜える君と呼んでも お散歩じゃないから ぷいっとしてます。
eru0429-2.JPG

お気に入りの こぐまちゃんも気になりません〜もくもくと カミカミホネ
eru0429-3.JPG

こぐまちゃんが ころ〜んとなっても気づかない顔(汗)
eru0429-4.JPG

ママが遊ばないとダメね〜ぷいっとしちゃったー(長音記号2)
eru0429-5.JPG





える君ママと遊ぼうよわーい(嬉しい顔)と言ったら・・・・





eru0429-6.JPG

反応ありました。分かりやすいでしょ〜お顔の表情が変わるの犬(笑)
eru0429-7.JPG

そして話しかけると 一生懸命聞こうとして 首をかしげるの犬(笑)犬(足)なぁに〜ー(長音記号2)なぁに〜ー(長音記号2)犬(笑)
eru0429-8.jpg

僕おりこうさんでしゅアピールをして 大好きな おしゃんぽって言葉待ってます。わーい(嬉しい顔)
eru0429-9.jpg

える君〜おしゃんぽー(長音記号2)行こうかわーい(嬉しい顔)  犬(笑)行きましゅ〜行きましゅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
eru0429-11.JPG

部屋中 ぐるぐる回ってます。この後は・・・もう動き回ってるのでカメラ撮れませんでした顔(ペロッ)

える君の大好きな言葉は おしゃんぽ〜かな犬(笑)わーい(嬉しい顔)
皆さんのワンちゃんは〜どんな言葉が好きですか〜犬(笑)







ニックネーム える at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ほっかむり〜ブーム

この頃 ブログライフに何とかなれてきて〜少しずつ色々できるようになりました。
まだまだ知らない事があって、お勉強中ですが・・・

最初の初めまして〜の自分のブログを見ると、今の方がなれてきたな〜と思います。
(ちょっと恥ずかしいかもたらーっ(汗)
ブログを始めた頃は 他の方のブログにお邪魔する余裕もなく、
知らない専門用語ばかり・・・・苦戦していたな〜と。

最近皆さんのブログを見るという余裕ができて、コメントの仕方も覚えて、
楽しくなってきた今日この頃。

ふと、ブログ村の新記事に ひそかにブーム?ほっかむり〜の記事に
目がいきました。

←ここです

t-nanaさんのブログです。
私も参加したいです〜と言ったら 気持ちよくどうぞ〜と言ってくれたので

ほっかむり〜の輪 参加しました。


モデルさんは える君でしゅ犬(笑)
eru0428-1.JPG

える君も参加してみようよexclamation×2面白そうだよるんるん


皆 可愛いワンちゃんばかり。そして皆 お洒落に見えましたexclamation×2


える君はexclamation&question顔(ペロッ)
eru0428-2.jpg

何してるか、まだ分からないえる君犬(笑)固まってるでしょ〜わーい(嬉しい顔)
eru0428-3.jpg

時々は動くけど、おりこうさん〜顔(イヒヒ)


eru0428-4.JPG

やっぱり、頭に何かある〜って気づいたみたい顔(ペロッ)


面白くなっちゃったのはママ顔(イヒヒ)次も〜と
eru0428-5.jpg


eru0428-6.jpg


eru0428-7.jpg


ハマってしまいましたわーい(嬉しい顔)面白いわぁ〜ほっかむりってわーい(嬉しい顔)

eru0428-8.JPG

終わりでしゅか〜 早く僕のおしゃんぽして下しゃいー(長音記号2)犬(泣)あいよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)





ニックネーム える at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

レザークローバーのカラー

昨日可愛いもの見つけちゃいました。
eru0427-3.jpg

マリクレールのカラーと またピンクのお洋服。

マリクレールのカラーは とっても可愛くて クローバー模様
レザーでタグのところは皮を使っていて とってもお洒落。
eru0427-1.jpg

可愛かったので 買っちゃいました。
お散歩も楽しくなりますわーい(嬉しい顔) 
リードもお揃いだと可愛いけど、カラーしか買ってないです。
eru0427-4.JPG

これで¥1,470でした。 お買い得でしょ〜
すぐに買っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)色違いのベージュも可愛かったです。
eru0427-2.JPG

やっぱり える君似合うじゃんぴかぴか(新しい)

ついでのついでに、これ〜ピンク色のお洋服も下さい〜と。
これも可愛かったので・・・・サイズがDSなんだけど、える君みたいな胴だけ長くて
体は小さいワンコにピッタリなんですよ。ちょうどサイズがあったので買っちゃいましたブティック
eru0427-5.jpg


水色と迷ったけど、やっぱりピンクにしてましたわーい(嬉しい顔)
える君 また〜嫌そう犬(泣) 僕 男の子でしゅ〜と・・・・・

でもハイネックっぽく横にボタン付いていてグレートピンクのコンビでとってもいい感じ〜
生地もサラサラで着心地よさそうですわーい(嬉しい顔)
eru0427-6.jpg

新しいものでも 玩具以外は興味ないですたらーっ(汗) (反応なし・・・)
なので、ポーズだけ決めてもらいましょうかカメラぴかぴか(新しい)
eru0427-7.jpg

犬(笑)決まってますか〜  ちょっと微妙に硬いけど 許してねわーい(嬉しい顔)
eru0427-8.JPG

eru0427-10.jpg

どうでしゅか〜僕似合ってましゅか〜
eru0427-9.jpg

える君ベロ出しちゃダメー(長音記号2)    あいよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)


いつも気になっていたペットショップ。小物 アクセサリー お洋服
可愛いのが いっぱいありました。ちょっとママ癖になりそう〜

デニムのパンツ探しているんですけど、お店の方に聞いたら カタログ見せてくれて 取り寄せできますよ〜なんて親切に 色々お話しました。
とってもいい感じのお店。
ワンコのお洋服って なかなか試着できるお店が ここ田舎はなくて
ほとんどネットショッピングでした。
たまには 失敗もあり、サイズ合わない〜とか イメージと違う〜とかたらーっ(汗)

なので ネットショッピングもいいけど、お店もあったらな〜って探してました。

そのデニムのパンツも試着させてくれるそうです。
他、カラーとリードも見てると欲しくなっちゃうものばかり。



今度はパパ連れて行こうと思いました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム える at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

プワワと言ってました。

もうすぐ5月。える君は2006年5月21日生まれ。

パパとママの子になるまで ずっと待っててくれたの。
誰の子にもならないで。

2006年10月8日える君と出逢いました。その日から うちの子に・・・・
やっと逢えたね える君待っててくれて ありがとう顔(笑)

まだ、MIX犬なんて言葉もなかったような〜あったような〜
える君みたいな トイプーとチワワのMIXは 何て言うんだろうと、
その頃は プワワなんて言ってたんですよ。

この頃お散歩中 【あら〜なんていうワンちゃん?】なんて質問
よくされます。トイプーとチワワのMIXです〜なんて答えると
すぐに チワプーよって言われます。テレビで チワプーって紹介したのでしょうか〜
子供達も テレビ見た〜なんて言います。

チワプーか〜 プーチーとも聞きます。

自分たちが プワワなんて呼んでた頃が ふと懐かしくなっちゃいました。

MIXワンコって色々言えますねわーい(嬉しい顔) 色んな風に人に言ってみようー(長音記号2)


昨日の写真展の続きでしゅ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
eru0426-1.jpg

結構興奮気味のえる君。

eru0426-2.jpg

あっ落ちた・・・・・
eru0426-3.JPG

とって〜
eru0426-4.JPG

いっぱい遊んじゃった〜
eru0426-5.jpg

僕の頭〜爆発〜どんっ(衝撃)(●ゝ艸・)フ゜ッ







ニックネーム える at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

写真展?

なんちゃって写真展だったりして・・・・顔(ペロッ)

今日は える君の写真撮りすぎちゃいましたわーい(嬉しい顔)
一生懸命編集したけど たくさんありすぎて、
迷ってるうちに 時間ばかり過ぎて・・・・・える君暇そうです犬(笑)たらーっ(汗)

雨雨なので お散歩もないですー(長音記号2)
eru0425-1.jpg


eru0425-2.jpg


☆ボール遊びのえる君表情☆
eru0425-3.JPG

eru0425-4.JPG

eru0425-5.JPG

eru0425-6.JPG

eru0425-8.JPG

eru0425-7.JPG

写真ばかりですねわーい(嬉しい顔)
まだたくさん撮ったけど また編集して 続きのなんちゃって写真展しますわーい(嬉しい顔)

他、ネットで ワンコの写真の上手な撮り方で 同じ目線で撮るのがコツ
って書いてありました。同じ目線で撮りましたが、今日は失敗。
次回また挑戦ですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム える at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

える君と一緒に。

今日はママはお休みで朝からえる君と一緒。ゆっくりできました。

そしてお散歩行きたくなっちゃったえる君は、朝から部屋中ついてまわってお散歩アピール。
ママと目を合わせようと必死グッド(上向き矢印)犬(足)犬(足)お散歩の言葉待ってますよ〜犬(笑)犬(足)
eru0424-1.JPG


お散歩の言葉聞いちゃったら大変ダッシュ(走り出すさま)ぐるぐるダッシュ(走り出すさま)でも ちゃんと待てしてもらいましたよ〜Good
eru0424-2.JPG


晴れ写真日和かしら〜と思うママひらめき
eru0424-3.jpg

ぼ〜ちゃんのママが きりかぶ見ると写真撮りたくなる〜って言ってたけど・・・・なりますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
いつもの公園で見つけちゃいました目ひらめき

早速撮るしかないわわーい(嬉しい顔)うふ♪(* ̄ω ̄)v

風景が微妙だし・・・・える君も・・・・たらーっ(汗)イメージと違うけどしょうがないププッ ( ̄m ̄*)

こんな所でもー(長音記号2)ベンチ(バス停のベンチなのたらーっ(汗)
eru0424-4.jpg

ガーデンベンチとか オシャレなベンチに座ってもらって
カメラ撮りたかったけど、ここも しょうがないププッ ( ̄m ̄*)

何か〜お散歩写真も風景など 意識しちゃったりして( *´艸`)クスッ♪


える君は困ってます犬(泣)犬(泣)僕のお散歩中なんですけどとー(長音記号2)ー(長音記号2)犬(泣)

・・・・・・

そして ボールサッカー遊びの時ひらめき
eru0424-5.jpg


昼間は お散歩から帰ってきたらサッカーボール遊びもしますが、
ママ見張るのが疲れるので、今日は かごにサッカー入れてみました。
そしたらわーい(嬉しい顔)いいじゃないの〜える君が とって〜犬(足)犬(足)しないし コロコロしないしー(長音記号2)サッカー

eru0424-6.jpg

える君喜んでるし、いい運動になりましたグッド(上向き矢印)(*^-^*) ニッコリ☆





ニックネーム える at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

える君の一日は・・・

える君の朝は・・・
eru0423-2.JPG

おはようです晴れ

ママとえる君は 毎日二度寝します顔(ペロッ)

パパのお仕事は とっても早いので いってらっしゃい〜したら
後少し眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝るのですー(長音記号2)

出かける前は・・・
eru0423-3.JPG

ジーッとママを観察目
そしてえる君は いつも頭がぼしゃぼしゃ(*≧m≦*)プププw

クセ毛かも〜とっても柔らかい毛してるよ〜

だから時々 どんなにセットしても、5:5((*´∀`))ウキャキャ
eru0423-4.JPG

今日も寝癖っぽいの強かったわ〜(≧y≦*)

5:5です〜顔(汗)

eru0423-5.JPG

うん〜Goodかわいくなった かわいくなったよ〜わーい(嬉しい顔)

セットできれば いいらしい〜 あまり急ぐこともないし・・・
また寝ちゃったー(長音記号2)
eru0423-6.JPG


える君行くよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして昼間ジージとバーバと たくさん遊びましたよ〜

夕方ママと帰宅家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり自分のお家がいいのかな犬(笑)
eru0423-7.JPG

ゴロ〜ンしてるー(長音記号2)

eru0423-8.JPG

眠ったいのねー(長音記号2)

ママとブログの時間〜

eru0423-9.JPG


あっexclamation×2お散歩ですよね〜o(*^▽^*)o~♪あはっ
忘れませんよ〜わーい(嬉しい顔)行きます〜行きますよ〜大丈夫るんるん







ニックネーム える at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お散歩アピールのウルウルした目

今日は 晴れました晴れ
える君は 昼間たっぷりお散歩しましたよ〜
(ジージとバーバでした顔(ペロッ)
ママは お仕事なので お迎えでしたダッシュ(走り出すさま)

ワンちゃんのストレスも色々あるんですね。
パパとママは 仲良しが いいんですねグッド(上向き矢印)

うん・・・・何とかパパに我慢してもらおうGood

今日の朝も不安なのか ママの後ピッタリ犬(足)犬(足)
洗面所の壁側のママの足元で おいてかないでよ〜アピール
してましたがく〜(落胆した顔)

夕方お家に帰って来てから ママとお散歩は お決まりです犬(笑)犬(足)
でも〜 最近はブログ更新してから 夜散歩なので
える君は ママの観察をしてるのです目
ブログしてる時に える君は・・・・・
eru0422.JPG

こんな感じグッド(上向き矢印)目ママをチェック。
目が合うと お散歩アピールで お耳が大きくピンっと立っちゃいますわーい(嬉しい顔)
eru0422-1.JPG


もう少しだからね〜もう終わりますよ〜わーい(嬉しい顔)
そしたら お散歩だよ〜グッド(上向き矢印)

eru0422-2.JPG


はいよ〜待ってね〜グッド(上向き矢印)
終わったら しゅぐ お散歩だよ〜グッド(上向き矢印)


パソコンの電源切ると分かるらしいO(≧∇≦)O イエイ!!

リードを持つと 嬉しいアピールで ピョンピョンが始まります犬(足)犬(笑)
部屋中駆け回るダッシュ(走り出すさま)犬(足)

あら〜顔(ペロッ)

すごい走り回るのでカメラぴかぴか(新しい)出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)


eru0422-3.JPG

eru0422-4.JPG

eru0422-5.JPG


これから える君の楽しいお散歩です夜ママと一緒に・・・・ハートたち(複数ハート)







ニックネーム える at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

お家で遊んだよ〜

ママ〜今日は雨でしゅね〜雨おしゃんぽできないね〜犬(泣)
eru0421-1.JPG

と、える君の視線感じたので お家で遊びましたよ〜わーい(嬉しい顔)

今日のえる君は ストレスぎみなの。
昨日は パパとママが言い合いして 少しパパが大きい声だしたら
ぶるぶるしちゃって、不安にさせちゃったの。

実家でも える君は あまりお利口さんじゃなかったみたいです。
バーバの枕で寝ていて バーバが ちょっとえる君バーバに枕返して
って言ったら ガブっとされたみたいがく〜(落胆した顔)

ママにも 朝える君反抗してました。ちょいガブされました。
車から降りて なかなかお家に入ろうとしないので
ちょっと抱っこしたら怒る犬(怒)みたいな・・・・・

ストレスぎみですねふらふら

そして雨雨お散歩も行けないだと ますます犬(怒)

ストレスためないように、お家でいっぱい遊びました犬(足)

eru0421-2.JPG

ちゃんと待て できましたよ〜ヨシヨシわーい(嬉しい顔)いつも通り犬(笑)

eru0421-3.JPG

たまごちゃんには悪いけど・・・・悲惨ですたらーっ(汗)
夢中になれる玩具があると いいらしい犬(笑)犬(足)

eru0421-4.JPG

ママがカメラぴかぴか(新しい)撮ってるので える君のお家に入っちゃいましたよー(長音記号2)


あら〜

でも待て出来ましたよわーい(嬉しい顔)お利口さんるんるん


寝るだけのお家は ブンブン振り回すには狭いかな(●´艸`)ぷ
eru0421-5.JPG

しょこなの〜(*≧m≦*)プププw える君 お耳〜お耳が変だよグッド(上向き矢印)


もう大丈夫。いつものえる君だよ犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム える at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

写真ライフかぁ〜

つい最近まで ブログライフなんて言葉覚えて、いいじゃないの〜
と ブログ更新が少し楽しくなってきたら・・・・・

今度は写真ライフ。
素敵じゃないの〜顔(笑)いいな〜と思うママ。
すっかり デジカメは いつも持ち歩いて 毎日犬(笑)える君撮影ですわーい(嬉しい顔)

写真が好きになってます。
ママは ブログ用にデジカメ購入したばかりなので、
いきなり使いこなしてもないのに、イチデジ欲しい〜
なんてパパに言えないですたらーっ(汗)

しばらくは コンパクトカメラですが写真を楽しみたいなぴかぴか(新しい)

でもイチデジって 凄いですよね〜綺麗だし、写真ライフって感じぴかぴか(新しい) いいな〜わーい(嬉しい顔)

今度は もう少し機能とかも勉強して、カメラにも詳しくなって
一番あったものを選びたいでするんるん

何でも〜形や見た目 デザイン重視で 機能は最後だったので
今度は機能も重視しようかと・・・・・・


ママは コンパクトデジカメだけど、写真好きになったし、
毎日使ってるし、写真ライフ〜って言ってみたりして・・・・・・o(*^▽^*)o

だから今日もえる君を撮りましたよー(長音記号2)
eru0420-2.JPG

お耳がだんだん変わっていくんだよ犬(笑)

eru0420-3.JPG

興味ある言葉だと ピン〜と両耳大きく立てます(●´艸`)
よく聞いてるのね犬(笑)
玩具でつってますが、待てしてます。
そして ヨシって言葉まで ピン〜としてるの揺れるハート

なかなか ヨシがかからないと・・・・・
eru0420-4.JPG

興奮して お耳が変になっちゃいます顔(ペロッ)
片方だけ 立てたりしてo(*^▽^*)o~♪あはっ





eru0420-5.JPG

まちきれません〜のお顔 かわいいわーい(嬉しい顔)


ちょっと お耳がフワフワういちゃってるね(*≧m≦*)プププw
eru0420-6.JPG

たくさん 玩具出しっぱなしだよ える君(●´艸`)

毎日 える君撮影で える君我慢してるので、ストレスにならないように
いっぱい遊びましたよ〜今日も欲張りえる君だったねO(≧∇≦)O
いっぱい遊んだから いいお顔しましたよ〜犬(笑)



そして、せっかく写真ライフなので、
お花も撮ってみましたるんるん


ママが好きなお花 実家で咲いてました。白のカラーかわいい
eru0420-1.JPG


ママのお家でも 黄色と白のカラーが植えてあります。
まだ咲いてないです。早く咲かないかな〜かわいい





ニックネーム える at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

昼間のお散歩

午前中 お散歩行きましたよ〜犬(笑)
ママがお休みの時は ゆっくり寝てるけど、
える君はママとお散歩楽しみに待ってます犬(足)

パパは 仕事になってしまった犬(泣)
早めに帰って来るとは言ってたけど・・・・・

える君 ママと一緒に遊ぼうねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

お休みの日は ワンちゃん達に会います犬(笑)犬(足)
ワンちゃん大好きすぎて お散歩より夢中かもグッド(上向き矢印)るんるん
eru0419-2.JPG


メリーちゃんです犬(笑)犬(足)
える君ずっとタッチして犬(足)めりーちゃんを呼びました。

二本足で立つから、珍しくてメリーちゃんママさんが
来てくれました。しつこくてごめんなさい顔(汗)

eru0419-3.JPG


日陰に入って ちゃんとお話してますよ〜顔(汗)
意外とその辺はしっかりしてるのね顔(ペロッ)犬(笑)

今日も暑いくらい晴れ晴れ風が少しありましたー(長音記号2)

eru0419-4.JPG


何か二人でお話してますけど・・・・・

何をお話してるのかな?


いつもの事ですが 今日も正面写真撮らせてくれないえる君顔(ペロッ)
残念カメラぴかぴか(新しい)バッド(下向き矢印)

eru0419-5.JPG

ちょっと横顔犬(笑)
お散歩もたくさんして、日陰で休憩中犬(足)

eru0419-6.JPG

日陰で休憩中

eru0419-7.JPG

暑いから お家入って お水飲めばいいのに・・・・
まだ休憩中・・・・・犬(足)

やっぱりお散歩中の写真って難しいですね顔(汗)
タッチしてるところも 上手に撮りたかったな顔(ペロッ)



ニックネーム える at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

わんぱく える君。

今日は ママはお仕事お休みで、久しぶりにお友達と
ランチしました。楽しかった♪

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


午前中、 ママは、える君をお風呂に入れました〜
シャンプーしましたよ〜

eru0418-1.JPG


出来上がり〜 える君 毛フサフサ〜サラサラ〜いい匂いになりましたよグッド(上向き矢印)

本当はね シャンプーシーンとお風呂上りのえる君〜と
写真撮りたかったけどたらーっ(汗)
ママ一人で える君洗って〜乾かす〜だと、撮れませんたらーっ(汗)

もし・・・・・

ママがカメラ撮ろうとしたら える君のブルブル攻撃で
部屋中ぐるぐるまわるから大変だしね顔(ペロッ)

先に乾かすが優先exclamation×2 残念バッド(下向き矢印)カメラ


おりこうさん犬(笑)だったので、次はお散歩・・・・


ママは気づきましたがく〜(落胆した顔)


先にお散歩で お風呂でしょー(長音記号2)


お散歩中、どんどん草の中に入って
汚す汚す〜 何で顔(チラッ)どーしたら そんなお顔になるんでしゅかexclamation&question・・・・・

男の子だからでしょうか〜える君だからー(長音記号1)

ぷちゅぷちゅ いっぱいつけてましたたらーっ(汗)

お友達とランチの間は 実家で える君は遊んでましたよ犬(笑)


そして、たくさん遊んじゃったのか、
またお顔が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないな〜える君わーい(嬉しい顔) 

まだ〜いい匂いだからいいっかグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

eru0418-2.JPG

いっぱい あしょんじゃった犬(笑)犬(足)

しょっかー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)良かったね〜るんるん


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


eru0418-3.JPG



明日は パパもお休み。はりきって草取りと芝刈りやると宣言したけど
・・・・・・先週も言ってた。

明日はどうかなexclamation&question

える君パパと遊びたいね〜犬(笑)犬(足)
パパは 最近自分の枕にえる君が寝てくれるので 嬉しいそうです顔(イヒヒ)






ニックネーム える at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

いぬのきもち届きました〜

楽しみにしていた いぬのきもち5月号届きました。

一番気になっていた 部屋中ついてまわる時の気持ちの答え
分かりましたよ。

おいていくつもりじゃないでしょうね〜

と・・・・

ママといつも一緒にいたい。

でした。

える君が おいてくつもりじゃないでしょうね〜なんて思ってたら
ショック顔(汗)(´-ω-`;)ゞポリポリ
ママは あまり一人にしないからです犬(足)

なので〜ママと一緒にいたい〜の方がいいかなわーい(嬉しい顔)

eru0417-1.JPG

ママいっぱいお勉強するからね揺れるハート
eru0417-2.JPG

ママがブログしてる時に、かまって〜かまって〜と甘えたりもするけど、
集中すると 顔が怖く見えて やめてよ〜って言ってる場合もあるとか・・・・・


意外だったのが、


ママは える君がかまってくれないと、ウソ泣きして気をひこうとします。
優しいえる君は
クンクンって傍にきて ど〜したのって心配してくれます顔(メロメロ)


でも・・・・・違うらしいたらーっ(汗)本当の気持ち犬(足)

ママが泣くと何か起こりそうで嫌だな〜と
自分の身を案じてるんですって・・・・・

またショックたらーっ(汗)


ちょっと意外でした。

eru0417-3.JPG

犬(笑)犬(足)ママ〜分かりましたか〜

(;´艸`)ぁぁぁ  今まで誤解してたわ〜
ママ おめでたいからねわーい(嬉しい顔) 


ウソ泣きは よすけど・・・・・

本当にママが しくしくしたら 
える君は、
心配してね揺れるハート励ましてねるんるん


優しいえる君は少しママに付き合ってくれました。
嫌そうにしたお顔だけど・・・・犬(泣)
でも・・・・かわいいー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
eru0417-4.JPG




あれ〜顔(ペロッ) ちょっと変顔も・・・
我慢の限界かな(●´艸`)フ゛ハッ



eru0417-5.JPG




ちゃんとビシっともできましゅよ犬(笑)

eru0417-6.JPG









ニックネーム える at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

何でも写真を撮る・・・・

昨日テレビで、お笑い番組やってました。
そこで 柳原可奈子さんのコントで デジカメをいつも持ち歩いて
写真を何処でも何でも撮る人・・・・・みたいなコント。

パパが見ていたのですが、ママを指差して笑いましたexclamation&questionexclamation&question

何か・・・・たらーっ(汗)顔(チラッ)


だって ママそっくりだよ〜と言われましたたらーっ(汗)

ひどい・・・・・パンチ

いくらデジカメにハマってるからって、笑いすぎ顔(チラッ)

そんなふうに思ってるのねパパは・・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


でも、やっぱり今朝からグッド(上向き矢印)晴れ
える君カシャカシャカメラしましたよ(●´艸`)

しょんなの関係ないしー(長音記号2)ママ マイペース手(チョキ)
eru0416-1.JPG


ママ〜昨日パパ笑ってたでしょー(長音記号2)犬(笑)

いいじゃないの〜える君付き合ってくださいよぉ顔(ペロッ)

eru0416-2.JPG


いつもの事だから 僕がお付き合いしてやろっか犬(笑)

僕言うこと聞かないとお留守番させられちゃうしな〜犬(泣)


しょろしょろー(長音記号2)
eru0416-3.JPG


ママ〜時間大丈夫でしゅか〜

大変ダッシュ(走り出すさま)


やれやれたらーっ(汗)〜やっと着きましたよ〜
eru0416-4.JPG


える君〜今日も宜しくねるんるん

と言っても・・・・しらんぷり顔(ペロッ)
聞こえてるのかしら〜ρ(・ω・、)イジイジ


夕方お家に帰って来てもカメラぴかぴか(新しい)してるし・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

eru0416-5.JPG



ママも写真大好きになってますー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム える at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お散歩アピール

今晩は夜 今日のえる君地方はムシムシした暑い日でしたよ晴れ

ママはお仕事も終わって える君とお家に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お散歩アピール全開グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)


eru0415-1.JPG

おっひらめきえる君 格好いいですね〜

お散歩の前に ママはちょっと遊んでみました。
える君大迷惑犬(泣) でも付き合ってもらいましたよ顔(ペロッ)

お散歩前じゃないと 言うこと聞いてくれないもん( ̄m ̄*)


ここから ママの妄想がはじまりますー(長音記号2)顔(ペロッ)

える君のお散歩アピール写真モデルさんだったら・・・(●´艸`)テヘッ
eru0415-2.JPG


カメラに余計なものが写らないように、わざわざ片付けて(´-ω-`;)ゞポリポリ

バック変えたりして(´・艸・`;)ぁぁぁ

eru0415-3.JPG


遊んでたら また える君に飽きられてしまったのです顔(チラッ)

そしてえる君は・・・・・・


eru0415-4.JPG


だそうです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


これから夜散歩行ってきますー(長音記号2)




ニックネーム える at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

上手な写真の撮り方・・・・

上手じゃなくて、多分たらーっ(汗)効果のおかげですぴかぴか(新しい)

でもでも、上手になりたいです。全然興味なかったのに、
イチデジ?知らなかったのに・・・今いいなって思うんですよ。

最近コメントに 写真が上手に撮れてるね〜と言われて、
とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)ありがとうございますグッド(上向き矢印)揺れるハート

でも、実は〜あまり上手ではないんですよ〜たらーっ(汗)
多分、色々画像処理して 明るくしたり、背景ぼかしたり、
デコレーションしたりしてるので、上手に見えるかもしれないです。
ポストカードみたいにイメージして 写真を加工してます顔(笑)

そして何枚も一度に撮って 選んで使ってるんですよわーい(嬉しい顔)

使っているソフトは フォトショップを最初に良く使っていたのですが
今は もっと簡単でフリーソフトのPhotoscape(フォトスケープ)
サイトで見つけました。
すでに、皆さんも使ってらっしゃる方いると思いますが・・・
本当に便利です。色々他にもフリーソフトでダウンロードして 使った事ありますが、
フォトスケープはブログにあってますよぴかぴか(新しい)
良かったら試してみて下さいね。 きっと上手に見えますよぴかぴか(新しい)

で、フォトスケープの効果です〜
見て下さいねー(長音記号2)

今日は 昼間から雨です雨
お散歩行けないえる君残念バッド(下向き矢印)

久しぶりの雨かな〜犬(泣)
eru0414-1.JPG

雨が降ってる事が分かるらしい・・・・


という事は・・・・犬(泣) お散歩行けないでしゅ〜〜犬(泣)


える君 雨苦手です。
オシッコ我慢しちゃいます犬(泣) いつもトイレシートは使ってくれないので、
小雨になったらお外に行ってオシッコだけします犬(足)


雨でしゅねー(長音記号2)
eru0414-2.JPG




eru0414-3.JPG


雨〜ずっと降ってましゅ〜ねー(長音記号2)
eru0414-4.JPG


あしょんでくれましゅか?
eru0414-5.JPG



カメラ覗かれましたよ〜近いよ〜える君わーい(嬉しい顔)
eru0414-6.JPG

ものすごい 遊んでアピールです犬(足)

ちなみに私はコンパクトデジカメです。
一眼レンズカメラとは 写り方が違いますね顔(ペロッ)

いいな〜イチデジってやつカメラぴかぴか(新しい)(*≧▽≦)
もう少し勉強しないとダメですね私顔(ペロッ)





ニックネーム える at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

える君も暑いのね。

昨日もたくさんお散歩しましたよ。
でも 暑かったです〜。お散歩好きのえる君も暑さは苦手で
短めのお散歩になってしまいます。
(楽ちん〜って思っても 真夏の散歩は またママも苦手)
どちらがいいんでしょうかね〜寒いのと暑いの・・・・

そして 昨日は汚す汚す える君バッチーので
ブラッシングをまめにしましたよ〜気持ちよさそうにするの犬(笑)


一日の疲れとれたですか〜るんるん
eru0413-1.JPG

暑かったね〜晴れ 
ママがお家にいる時は、お昼寝しないんだよね。
ママの観察とストーカーで必死だもんね(●´艸`)かわぃ〜けど♪


疲れちゃったね〜(*≧m≦*)プププw
eru0413-2.JPG


ママ〜カメラカシャカシャするよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)いいでしゅか顔(ペロッ)

ちょっとママ〜今撮ってねー(長音記号2)犬(笑)
eru0413-3.JPG


それでは〜今日は特別ハイ〜ポーズでしゅ犬(笑)
eru0413-4.JPG

ちゃんと撮れましたか〜僕のかわいい〜ポーズ揺れるハート


うんうんわーい(嬉しい顔)
でも・・・・何のポーズですかね〜それは・・・・exclamation&question



そのうちに、える君は諦めたのか ママと遊んでるの忘れて一人先に
寝ちゃいました〜顔(ペロッ)ー(長音記号2)
eru0413-5.JPG

昼間寝ないと〜夜寝るの早いなぁ〜(●´艸`)ぷにゅ




ニックネーム える at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

いい写真撮れましたよ〜

お昼すぎのお散歩行ってきましたよ〜。15時頃。
今度はシーンモード確認してね(●´艸`)

それにしても暑い・・・暑かった〜。える君も暑いので日陰ばかり
歩いてました犬(足)

さてさて える君2回目のお散歩です。
玄関で待ってます。
eru0412-4.JPG

お散歩前は〜すごいおりこうさんになるんだよねププッ ( ̄m ̄*)


すごいアピールでしょ〜わーい(嬉しい顔)
eru0412-5.JPG




でも、ママがしつこいと・・・・


プイッー(長音記号2)もします(*≧m≦*)プププw


eru0412-6.JPG

プイッー(長音記号2)犬(足)

お散歩中も 今日は絶対正面撮りたいグッド(上向き矢印)
ママは頑張ってみましたカメラぴかぴか(新しい)


eru0412-7.JPG

カメラだけ える君のお顔に近づけて 適当にカシャカメラしたら
正面ぽいの撮れましたー(長音記号2)


でも、お顔が・・・・またいっぱいついてるたらーっ(汗)
どうして、キレイキレイしても そんなになっちゃうのかしらexclamation&question
(●ゝ艸・)フ゜ッ



eru0412-8.JPG

なんでしゅか〜ー(長音記号2)僕のお顔何かついてますかー(長音記号2)犬(足)


える君、後でブラッシングだね(*≧m≦*)プw


eru0412-9.JPG

ただいま〜帰ってきたよ〜喉かわきました犬(足)
お水くだしゃいー(長音記号2)犬(笑)



える君パパ仕事休みになったけど、ずっと風邪が治らなくて、
病院行ってました。なんか〜アレルギーらしいexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
で、携帯も故障したらしくて、また修理・・・・やっぱり1年もちませんたらーっ(汗)

える君 今日はパパに遊んでもらえないです。
来週遊ぼうなGood 今日パパ風邪〜だから・・・と言い訳してたけど、

いつも来週〜今度〜また〜と言っている・・・・・たらーっ(汗)

える君は騙されませんよ顔(イヒヒ) もっと僕と遊んでくだしゃい犬(泣)

だってパパ・・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム える at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理モードで写真を撮ると・・・

デジカメにシーンモードがあって、昨日料理を撮りました。
夕飯の える君ちのおかずですが・・・・顔(ペロッ)

そのまま今日の朝、デジカメでお散歩写真撮ってたみたいで顔(汗)
写りが微妙・・・・ママったらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がっかり・・・・


やっぱり写りが違います〜
eru0412-1.JPG



ブラッシングしましたよ〜
eru0412-2.JPG

日向ぼっこになりません〜顔(汗)今日も暑いですー(長音記号2)


ブラッシングしたのに もうお外で芝まみれ〜サッカー犬(笑)
eru0412-3.JPG

ママ〜失敗したの? ダメね〜犬(足)
僕ちゃんと ポーズできましたよ〜犬(笑)犬(足)
ママだって える君のお顔の芝、キレイキレイしたのに〜ぴかぴか(新しい)


時々夜散歩の 夜景モードも そのままで撮ってしまったり、
景色モードで撮ってしまったり、
やっぱり違うのね。その時のシーンに合わせるって大切なんだ〜
と感じました。

今日は写りがよくないので たくさん撮ってたけど 3枚だけか・・・・

またこれから、晴れ天気もいいし、シーンモード確認して
お散歩行ってきます〜犬(笑)犬(足)

それにしても、天気良すぎで暑いですね〜晴れ







ニックネーム える at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする