える君 ☆トイプー&チワワのMIX-eru☆

☆える君との暮らし☆
える君はトイプーとチワワのMIXです。とても甘えん坊で寂しがり屋さん。
チョコっとそばに いつもえる君が・・・える君との暮らし色々o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

2009年05月13日

集合写真ですよ〜

eru0513-1.JPG

何の集合写真かと思えば たまごちゃんシリーズの集合写真ですー(長音記号2)

える君の大好きなたまごちゃん達と一緒にお写真ですカメラぴかぴか(新しい)
eru0513-2.JPG


笑ってくれましたよ〜犬(笑)

でも本当は 足元のたまごちゃん達が気になって気になってしかたないのです犬(笑)たらーっ(汗)

eru0513-3.JPG

ねっ顔(ペロッ) える君犬(足) すごい〜お顔になっちったー(長音記号2)

それでは最初から集合写真です。皆さん〜集合して下さいわーい(嬉しい顔)
eru0513-4.JPG

笑ってね〜   待てだよ〜まだだよ〜

と言ってるのに・・・・・チラっと足元の仲間を確認目
eru0513-5.JPG

こっち向いてね〜 まだだよ〜まだexclamation×2 待てだよexclamation×2
eru0513-6.JPG

いいでしゅか〜犬(笑)たらーっ(汗) まだだよグッド(上向き矢印)

と言ってるのに・・・・・ヨシも言ってないのに フェイント犬(足)
eru0513-7.JPG

ジー・・・・・っとカメラ見ないで たまごちゃん達チェックですたらーっ(汗)

eru0513-8.jpg

える君〜こっちだよカメラと言うとー(長音記号2) 早くして下さい〜の困ったお顔犬(泣)

興奮しちゃってるけど 待ては完璧にできるので
ヨシexclamation×2って言われるまで ペロペロー(長音記号2)ソワソワ目が泳ぐえる君わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

eru0513-9.JPG

よく出来ました〜犬(笑)

ワンコの集合写真を撮ってみたいけど える君ワンコがいると
待てが 出来なくなっちゃうので(ランの時やお散歩の時〜)
たまごちゃん達に協力してもらいました(^^ゞ



前にいぬのきもちでも紹介があったと思うけど、ワンコは飼い主に似てると言う記事・・・・

今日偶然にラジオでも言ってました。
60lの確立で ワンちゃん見れば 飼い主さんも分かるそうです。
髪の長い人は 垂れ耳のワンちゃんで
ショートの人は 立ち耳のワンちゃんだとか・・・・
ちょっと興味ありましたねわーい(嬉しい顔)

うちは〜多分誰も当てれないと思う・・・・・お顔は似てないですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
性格〜しぐさ〜は パパと一緒って思うことは ありますGood
寝方とかそっくり。
しつこいところもそっくりかな(^^ゞ
パパとえる君は お友達みたいな関係。上下関係ゼロわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いいのかな〜・・・・・(^^ゞ


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下




ニックネーム える at 20:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

僕はカミカミが好きなの。

ナナちゃんのブログで、またえる君のほっかむり〜紹介していただきましたよ〜

ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆

←ここです。

今度は 湘南地方にも広げよう、ほっかむりの輪!ですってぴかぴか(新しい)
やっぱりブームですね〜 ネットで ほっかむり同好会って検索したら
出て来ちゃいましたよ(*^_^*)

える君ママ気合入れすぎで 色んな結び方しちゃったの・・・・(^^ゞ
eru0512-1.JPG


色々ほっかむり〜したので 今度UPしてみようと思います。

さてさて 今日のえる君は・・・・・・
eru0512-2.JPG

える君のストレス解消は 玩具をブンブンに振り回すことと
ミルクガム(うちでは ほねホネって 見たまんま言ってますわーい(嬉しい顔)
をカミカミ〜ずっとずっとしてるんですよ〜

お散歩はたっぷりしてるのに ご飯食べる前も ブンブンに玩具振り回して、
食べて、ブンブンして、食べて・・・と遊びながら食べてますたらーっ(汗) お腹すかせてるみたいー(長音記号2)

今日は〜なんだか寂しそうなお顔犬(泣)
暑さバテかしら〜
eru0512-3.JPG

引っ張りっこして える君と遊んでるつもりだけど、
この ほねホネだけは える君持って来い しないです。
ママに取られたくないみたいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

eru0512-4.JPG

さっさとママから ほねホネとったら もう後ろ向きよ・・・・たらーっ(汗)

eru0512-5.JPG

しつこく呼んで やっとー(長音記号2)振り向いてくれました顔(ペロッ)

eru0512-6.jpg

ママにちょうだい〜と言ってみたけど・・・・・


しっかりガード。絶対放さないじょ〜オーラ犬(怒)


eru0512-7.JPG

ママ〜ほねホネ取っちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんなお顔しなくても・・・・・・・たらーっ(汗)


eru0512-9.JPG

じー・・・・・・・・・・・・・目犬(足)

eru0512-8.JPG

そうでしゅか〜わーい(嬉しい顔)ごめんごめんグッド(上向き矢印)える君カミカミだけは
そっとしておいて欲しいのねわーい(嬉しい顔)

いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下





ニックネーム える at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

える君パンツ2枚GET!!

eru0511-6.JPG

今日も暑かったですね晴れ 僕、つかれちった犬(笑)たらーっ(汗)


昨日出先ついでにお気に入りのお店 ワンコショップによってみました。
そしたら、ありましたexclamation×2
好評なので仕入れてくれてたみたいです。 すぐに男の子のパンツは
出てしまうそうです。

eru0511-1.jpg


2種類しかないと言われ 迷わず両方下さいしましたGood
ブリティッシュ風のチェックパンツと
柔らか素材のブルージーンズ風のパンツ。


eru0511-2.jpg


今日は暑すぎて える君バテ気味です。ちょっとの間モデルさんしてもらいました。
やっぱり 可愛かったです。
どのお洋服にも合いそうですよー(長音記号2) 
eru0511-3.JPG

eru0511-4.JPG

また 上手に撮れなかったので、この次にもう一度ねカメラぴかぴか(新しい)
える君は 振り向きポーズができないいんですよたらーっ(汗)
練習中だけど、体〜硬いみたいです(;´艸`)ぁぁぁ

eru0511-5.jpg

途中から〜たまごちゃん遊びになっちゃって顔(汗)

たまごちゃんで遊んじゃった犬(笑)

何枚も撮っていいよ〜のお顔したのでカメラぴかぴか(新しい)いっぱい撮りましたよ〜

その格好は撮ってもいいんだ〜・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下









ニックネーム える at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

eru0510-1.JPG

今日は母の日。える君も一緒にパパのお母さんの所へ行きましたよ〜。
eru0510-2.JPG

母の日は 毎年カーネーションをプレゼントしてます。
eru0510-3.JPG

着きましたよ〜 それにしても今日は暑い日でした〜える君車の中から
はぁ〜はぁ〜しちゃってバテ気味かしら犬(泣)
eru0510-4.JPG

ピンポン〜
eru0510-5.JPG

まるちゃんが キャンキャン言ってるね〜
eru0510-6.JPG



・・・・・


exclamation&question


誰もいないのかなexclamation&question


がく〜(落胆した顔)犬(笑)たらーっ(汗)


そうです。パパとママはサプライズでお邪魔しに行ったので、お母さん留守でしたたらーっ(汗)
eru0510-7.JPG

まるちゃん〜犬(笑)また来るね犬(足)

毎年楽しみにしてくれてたけど、今日はお仕事が忙しくて定時に
あがれなかったそうです。

パパとママとえる君がお家に帰って来て お電話ありました。

そして、母の日って事はママだって母じゃんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
える君のママしてますよわーい(嬉しい顔)

今日は外食しましたよ。パパが回るおすし屋さん連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
える君は ちょっとの間車でお留守番してくれました。

ママは とってもゆっくりできたよ。2人とも〜ありがとう揺れるハート

明日からまたお仕事頑張れちゃうな顔(イヒヒ)


それと 今日出先ついでに 先日見つけた ワンコショップで
とってもかわいいパンツ2枚買いました。明日UPします〜見て下さいね揺れるハート

いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下




ニックネーム える at 23:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ブラッシングは好きよ。

ワンコの手入れって ついつい忘れてしまうママだけど、
ブラッシングは頑張って毎日するようになりましたわーい(嬉しい顔)

小さい時から ブラッシングは嫌がらないです。
気持ちいいのか える君シュッシュッて言うと自分から
のそのそよって来ますよ〜犬(足) おとなしいです。

ハーブパワーの消臭&ボディケアのスプレー使ってます。
ブラッシングしながら シュッシュッしてます犬(笑)犬(足)
eru0509-1.JPG

える君は あまり毛抜けない方かな〜 お目目のまわりもキレイキレイになりましたよ〜
eru0509-2.jpg

気持ちよかったね〜サラサラになりましたよ〜
eru0509-3.JPG

遊んでもらってると勘違いしてるのかボール持ってきました。
もう遊ぼうよ〜アピールです。ちょっとお鼻たれてるけど気にしないでね犬(笑)たらーっ(汗)

eru0509-4.JPG

興奮しすぎちゃって ヨダレでちった(●´艸`)フ゛ハッ
eru0509-5.jpg

一緒に遊ぶ時間も大切ね〜犬(笑)揺れるハート

明日は母の日ですねかわいいえる君も一緒に パパの実家に行く予定です。
パパ実家でもワンコいます。まるちゃん犬(笑)
お天気いいみたいだから公園あたりで 仲良しの写真撮りたいな犬(笑)犬(笑)揺れるハート 


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下






ニックネーム える at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お耳としつけの裏技

eru0508-1.JPG

やっと雨が上がりました。お散歩なんですが、
こんな日に着る用の レインコートみたいなお洋服です。

素材がビニールっぽくて 防水なので 勝手にレインコートにしちゃってます。
雨上がりは まだ草も濡れてるので丁度いいです。
カッパだと歩きにくそうだけど、これならね平気。濡れないですわーい(嬉しい顔)

そして昨日届いた いぬのきもちに書いてあったお耳の事。
ピンッと立てるのは 何かに集中してる動きみたいです。
そ〜か〜える君お散歩行けると思ったから アピールね顔(ペロッ)

凄い集中力ね〜



eru0508-2.JPG

この片方だけも意味があるみたいです。
遠くで気になる音がする時・・・・・ってたらーっ(汗) 

何も音しないですexclamation&question

きっとお散歩という言葉待ってるのかなー(長音記号2)顔(ペロッ)
玩具で遊びながら 遊びもおもしろいし、
お散歩と言う言葉も聞きたいって感じでしょうか〜犬(笑)

eru0508-3.JPG

ちょっと玩具に夢中になりすぎて変顔も・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

eru0508-4.JPG

ちょっと普通になってもらいました。待てしてますよ〜犬(笑)犬(足)

そしてお耳がピタンとえる君寝ちゃう時あるけど、これは喜びのサインらしいです。
特に玩具で遊ぶとよくなるけど、
今日はまだMAXではありませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(お散歩が先だもんね〜)

eru0508-5.JPG

お散歩行けるはずなのに どうして〜僕遊んでるのかな〜って気づきましたよ〜
ププッ ( ̄m ̄*)




それはですね〜今日は いつもと違うパターンをする〜しつけの裏技があるんだって・・・・ー(長音記号2)

お散歩の時に興奮したりする える君にはぴったり。

いつもなら着替えたらお散歩〜なので今日は着替えても
いっぱいママと遊ぶにしました。そしたら、嫌なカメラの前も いいお顔できるしね。

eru0508-6.JPG

ワンコもいつもと違うと拍子抜けするみたいです。
eru0508-7.JPG

お散歩の格好して ご飯の仕度とか 本を読み出すとか 何でもいいみたいですよ〜。
ワンコに先読みされないように行動パターンを変えれば 大興奮しないようになるみたいです。

える君〜拍子抜けしましたか〜顔(ペロッ)

eru0508-8.jpg

(*-ω-)ぅんぅんw 拍子抜けだね〜そのお顔犬(足)

eru0508-9.JPG

( *´ノд`)コショショ  そろそろお散歩だねグッド(上向き矢印)
える君〜どんな時でも お散歩は忘れないのねププッ ( ̄m ̄*)


でもやっぱりこの後・・・・・大興奮でした這這(/゚□゚)/チョットマッター!!



いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下




ニックネーム える at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

いぬの気持ち6月号・・・

eru0507-1.JPG

今日、いぬのきもち6月号が届きました。途中まで見ましたよ〜
残りは また夜か明日です。

GW中は える君パパがお家にいたので える君の写真整理が出来なくて
まだ残っていた連休中の写真からのお話です。

いぬのきもち6月号に ちょうど書いてあったので その感想ですわーい(嬉しい顔)
ちょうど良かったかも・・・・Good

える君がプイッとする時・・・・
eru0507-2.JPG

ママがカメラぴかぴか(新しい)カシャカシャする時は いつも苦戦たらーっ(汗)
ちょっぴり写真は苦手なえる君。
eru0507-3.JPG

逃げ回ってのプイッとです犬(足)
こういう時は 追いかけっこにもなるかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
eru0507-4.JPG

お散歩の時によくやる プイッとですね〜

このプイッとは色々あるみたいだけど、
怒られたときに目を合わせないのは パパやママが怒ってるって
察知して嫌な状況から逃げたいらしいです〜様子がいつもと違うから見れないそうです。


なるほど〜ひらめき


える君は この状況ではなく、
どうして振り向いてくれないかと言うと
いい事がないから反応しないみたい・・・・
確かに、お散歩じゃないって分かるし・・・・犬(泣)無視状態。
ワンコも都合悪いことは聞きたくないそうですー(長音記号2)

やっぱり お散歩の写真も カメラが嫌いだからプイっとしてたのねー(長音記号1)


嫌だと思っていても我慢してる時も すぐに分かります。
eru0507-5.jpg

お散歩行けるまで我慢して待ってるのね犬(足)

そして、ママは お散歩行くからもう少し我慢ね揺れるハートと言ってカメラカシャぴかぴか(新しい)すると・・・・ 

お散歩って言葉が聞こえたのでお目目キラッとなるえる君。
eru0507-6.JPG

うれしくて、興奮しちゃうと お目目が大きくなります犬(笑)

キラッと大きくなりますよ〜わーい(嬉しい顔)
eru0507-7.JPG


お目目以外にも尻尾やお耳でも分かるんですってグッド(上向き矢印)
える君は お耳も分かりやすいですよ〜わーい(嬉しい顔)
eru0507-8.jpg

今回6月号の感情表現はイメージ通りでしたわーい(嬉しい顔)


いつも応援ポチッとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下



ニックネーム える at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

雨の日ファッション

eru0506-1.JPG

昨日から雨です。今日もずっと雨ですね〜。える君お散歩満足に行けません犬(泣)

える君はトイレシート使う習慣がないので 雨が続くと困ります。
昨日だけなら抱っこして少しお外でオシッコだけさせれば大丈夫だけど
今日も雨なので・・・カッパ着てお散歩行ってきました犬(笑)犬(足)
eru0506-2.jpg

える君の雨用 レインコート4枚。今日は黄色の本当のカッパって感じです。
レインコートと言うと もっとオシャレな感じしませんか〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので、今日はカッパです顔(イヒヒ)
この黄色のカッパ姿が意外とかわいい揺れるハート
eru0506-3.jpg

お散歩我慢していたから ちょっと嬉しいけど、カッパ着るの〜犬(笑)たらーっ(汗)って感じかなー(長音記号2)
eru0506-4.jpg

歩きにくそうだけど テクテクが また可愛いです揺れるハート
フードすっぽりなって ぶるぶるー(長音記号1)何回もしてー(長音記号2)

でも フードはやっぱり苦手で 結局 お顔濡れちゃった犬(笑)たらーっ(汗)
eru0506-5.JPG

こんな感じ・・・・・・
eru0506-6.jpg

なんか 部屋中ー(長音記号2)ぐるぐる回って自分のお顔拭いてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
雨は嫌いです犬(泣)

eru0506-7.JPG

ちょっと固まったところも撮ってみましたよ顔(ペロッ)

お散歩行った感想をどうじょグッド(上向き矢印)
eru0506-8.JPG

すっきりしたよ〜犬(笑)犬(足) 明日は晴れましゅかexclamation&question

いつも応援ポチっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下下下




ニックネーム える at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ランで買ったお洋服

eru0505-0.JPG

昨日行ったドッグランで GW中だけ 来てるというワンコのお洋服屋さんがいたので見てみました。

出先って結構 衝動買いしませんか〜
特にママはワンコのお洋服買っちゃいます。昨日はパパもいてので、
特に・・・・

パパに【どうせ〜ブログで これ買いました〜とかやるんだろ】なんて言われたので、どうせなら・・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 失礼な人だな〜パパ顔(チラッ)

eru0505-1.JPG

これ〜買いましたたらーっ(汗)←言ってみました顔(ペロッ)




夏用のお洋服2枚です。ハートのプリントにやられましたO(≧∇≦)O
今回はハートでも 男の子っぽいかも(v^ー°)

モデルさんは 今日は疲れ気味で せっかくのバックスタイルが
ちゃんと見れないです犬(笑)たらーっ(汗) 
ワンコにも筋肉痛とか あるのかしら〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

eru0505-2.JPG

シルバーグレーの少しラメが入ってる感じで 伸縮性抜群。
これでSSサイズです。える君無理かと思ったらピッタリですわーい(嬉しい顔)

ここのメーカーさんはダックスちゃん中心に考えてるからSSでも
着れちゃうらしいです。

ほんとワンコのサイズって試着しないと分からないですね顔(ペロッ)

eru0505-3.JPG

こちらはパーカーだけど とっても涼しげなの。生地もサラサラです。


eru0505-4.jpg

一生懸命 モデルさんやってくれたけど、今日はこんな感じです。
また普段着たとき UPします。

GW中は パパが家にずっと居るから ブログに時間かけれなくて、
ゆっくり 更新できないです顔(笑) 毎日更新したいのに、
あぶない、あぶないたらーっ(汗)たらーっ(汗) 今日もなんとか更新できました。


いつも応援クリックありがとうございますわーい(嬉しい顔)
下下下






ニックネーム える at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ドッグランにて

ドッグランに行ってきましたよ〜。
何となくお家にいても もったいない気がして、お天気良かったし晴れ
今日はえる君疲れちゃって ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)夢の中揺れるハート

ここドッグラン〜今日も写真いっぱい撮っちゃった〜わーい(嬉しい顔)
eru0504-1.jpg

連休中で たくさん人がキャンプしながら ワンちゃん達といました。
eru0504-2.jpg

える君 久しぶりのバカンスかしら〜犬(笑) うちもお泊りが良かったって思っちゃいました顔(ペロッ)
eru0504-3.jpg

ここのドッグランは キャンプしながらテントはって お泊りできるところです。
6月頃から バーベキューもできるみたいです。
eru0504-4.jpg

今日は一年ぶり位になっちゃった。やっぱりランっていいねわーい(嬉しい顔)
ワンちゃん達のびのびして 皆お友達になれちゃうのね揺れるハート
eru0504-5.jpg

テラスもあって お昼は そこで やきそばセットとパパはビール
eru0504-6.jpg

える君は ずっとボール追いかけたり ワンちゃん達と追いかけっこしたり、楽しんでくれました。
思いつきで行って良かったです〜わーい(嬉しい顔)(あまり計画とかしたことないですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
eru0504-7-1.JPG

eru0504-7.JPG

座り方が 面白いでしょ〜。もう暑いとペターとしちゃうの犬(笑)上上上

eru0504-8.jpg

える君もさすがに暑くて 日陰で休憩もしたりして・・・・

ここのドッグラン情報は⇒クリックすると楽しい情報満載です。

田舎ですが他県からもたくさん来るそうですよ。
GWには 間に合わなくても お盆にはどうですか〜
よかったら見て下さいね☆
 
eru0504-9.JPG

パパに抱っこしてもらってるえる君。さぁ〜お家へ帰ろうねるんるん

ランで夏用のお洋服も売っていたので買いました。また明日紹介しますねるんるん







ニックネーム える at 21:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

エントリーされました〜

eru0503-8.JPG

虹ほっかむり〜の輪が ブームですよ〜わーい(嬉しい顔) 僕どう〜exclamation&question


ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆←ココです

上上上上上上上ナナちゃんのブログだよ〜

今回 ほっかむり第二段 エントリ〜されちった(●´艸`)

しかも嬉しい事にモデル部門ですって揺れるハートいいのかしら〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) で、ママは嬉しすぎて、
先の第三段用にカメラしちゃったりしてぴかぴか(新しい)・・・・・

第三段も 申し込みしないと(*^▽^*) ウフッー(長音記号2) 急いで1枚UPしたけど、
前回のようにすっかり面白くなっちゃってたくさん撮っちゃった・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
後日 ほっかむり〜写真UPしますー(長音記号2)見て下さいねるんるん




まだエントリーされたなんて知らなかった朝、
える君のお散歩行くまでの写真撮りました。今日もお散歩正面写真撮れず・・・・残念たらーっ(汗)

お散歩行こうか〜と言うと・・・・ん?何か・・・いい言葉でしゅけど、
もう一回言ってくれませんか〜とえる君・・・・面白いポーズですわーい(嬉しい顔)
eru0503-1.JPG

え〜何?もう一回言って下しゃい犬(笑)犬(足)
eru0503-2.JPG

お散歩だよ おしゃんぽー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
eru0503-3.jpg

いきましゅ〜いきましゅ〜僕いきましゅ〜ビシッと準備できてましゅ〜
eru0503-4.JPG

パパ〜まだお寝坊だね犬(笑)たらーっ(汗) 先にママとおしゃんぽ行きましょ犬(足)犬(笑)
eru0503-5.JPG

早くでしゅ〜   この後MAXでグルグル興奮犬(笑)犬(足)
eru0503-6.JPG

頭の中犬(足)おしゃんぽだらけ犬(笑)(*≧m≦*)プププw

eru0503-7.JPG

行って来ましたよ〜今日の一回目のお散歩わーい(嬉しい顔)犬(笑)
連休のせいか〜いつもの公園も静かでした。朝からお出かけのお家多かったな顔(笑) 
とっても静かな日曜日です虹




    






ニックネーム える at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

車移動中落ち着きがない。

eru0502-1.JPG

毎日、える君と車に乗ってるのに、どうも車は嫌いなえる君。
いつも 朝も夕方も 決まった道でハーハーします犬(足)
車の窓が える君でベッタリ顔(笑) 行ったり来たり一人でソワソワ落ち着きないです。

皆ワンちゃんは おとなしく車移動できるのかな〜
たまに おとなしく乗ってるワンちゃん見かけます。
お買い物先でも ちゃんと車の中で待ってるワンちゃんも見ます。

える君は〜お買い物の間も 車の中で ヒンヒンずっと泣いてます犬(泣)
ワンコOkのお店とNGのお店が なんとなく分かるらしく、
Okそうって思ってる時は 絶対おいてかないでよ〜アピールがすごいの顔(ペロッ) 
素早いしね顔(ペロッ) 分かってるみたいです。




eru0502-2.JPG

今日もお家についたら〜まずドクドクお水を・・・・
今日は暑いので まだハーハーしちゃってるね顔(ペロッ)車の窓〜ヤバイですがく〜(落胆した顔)

eru0502-3.JPG

eru0502-4.JPG

やっと落ち着いたみたいですよグッド(上向き矢印)犬(笑)

eru0502-5.jpg

ほらね〜

eru0502-6.jpg

今日もパソコンの横で待ってるえる君です犬(足)おりこうさん〜

ママは える君に観察されながらブログですわーい(嬉しい顔)

虹お休み前ってワクワクしませんか〜別に予定ないけどわーい(嬉しい顔)
予定ない時こそ 休み前の夜が一番好きぴかぴか(新しい)

夜今日も夜更かししちゃいそう〜(●´艸`)




ニックネーム える at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

月始め

もう5月です。
なんか〜月始めだと 気合入っちゃいます(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
eru0501-1.JPG

える君も〜(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ビシッと!

GW中どこかお出かけですか〜
える君家はママが連休をたくさん とれないので、何も予定ないです。
パパはカレンダー通りなので、える君はパパと居る方が長いかなー(長音記号2)

今回はお家でまったりになりそうですー(長音記号2)

何とかとれた3日と4日がママのお休みの日。明日出てお休みよわーい(嬉しい顔)
eru0501-2.JPG>
える君といっぱい遊ぼうっとー(長音記号2)
eru0501-3.JPG

うんうん〜える君も嬉しいみたい顔(イヒヒ)

eru05-01.JPG

ちょっとママがしつこいと 逃げちゃうけど犬(足)追いかけっこも楽しいわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ママのブログの時間〜える君は 諦めて待ってますー(長音記号2)
eru0501-5.JPG

・・・・・・寝てても
eru0501-6.JPG

ブログ更新したら分かるんですよ犬(笑) パソコン電源おとすと
寝てたのに しゅっと起きて見つめ合います犬(笑)わーい(嬉しい顔)

4月は 毎日更新できましたわーい(嬉しい顔)5月も毎日更新目標グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
える君は ママのペースに合わせてくれます顔(笑)
だからママも える君との約束守りますぴかぴか(新しい)夜のお散歩・・・・・夜







ニックネーム える at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

たくさん遊んだのね。

今日はいい天気晴れでした。もうGW中ですねグッド(上向き矢印)
パパとママはお仕事ですたらーっ(汗)

える君は ジージとバーバ家と一緒。

朝のママの動きを見てるので、お仕事なのか お休みなのか、分かります。
ママがお仕事の格好したから、える君も準備できましたよ犬(笑)
eru0430-1.JPG

おりこうさんねわーい(嬉しい顔)

連休中の通勤は渋滞がないので 朝10分位余裕があるんですよ。

eru0430-2.JPG

ママ〜お時間あるんでしゅか〜犬(足)僕のお散歩した方がいいと思うよ犬(笑)たらーっ(汗)



そういう時間はないよ〜ママは・・・・顔(イヒヒ)


える君は 後でいっぱい お散歩できるよ〜わーい(嬉しい顔)

少しはお散歩期待したけど・・・・・
eru0430-3.jpg

バッド(下向き矢印)犬(泣)無理でしゅか〜と諦めたえる君。ペロペロして もう知らん顔犬(足)



あれ〜 もうカメラ目線なしなのね顔(ペロッ)分かりやすいねー(長音記号2)



実家で咲いてる お花もカメラぴかぴか(新しい)カシャっとしてみましたわーい(嬉しい顔)
eru0430-4.JPG

子供の頃からジージが 適当にバラバラに植えてるだけだったので、
ママはバラバラなんてセンスないな〜なんて思ったりして・・・・
絶対ガーデニングよとグッド(上向き矢印)ハマってるのでするんるん 
そして かわいい お花が咲いてるとジージにもらって
ママは寄植えに使ったりして楽しんでるの・・・・わーい(嬉しい顔)

今日ジージが土いじりしたみたいで、える君は その土の上で遊んじゃって 
白いお洋服がバッチくなって・・・・泥ついてました顔(ペロッ)

近所の子供たちとも いっぱい遊んだみたい犬(笑)わーい(嬉しい顔)

髪の毛も 土っぽくなっちゃたので、
今日は洗わないと・・・・・顔(ペロッ) ブラッシングもちゃんとしないとねグッド(上向き矢印)


お昼寝もしないで ずっと遊んでたのに、


eru0430-5.JPG

お家に帰って来ても元気犬(足)元気アピール犬(笑)




やっぱり・・・・・





そのお顔は・・・・




eru0430-6.JPG


ですよね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)・・・・行きますか〜フゥ(o´Å`)=з


お散歩行ってきますー(長音記号2)犬(足)






ニックネーム える at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

お散歩行くまでの時間

今日 える君をお迎えに行ったら一人でプチ留守番でした。
ママが帰ったきたら大パニック犬(足)犬(足)

なので、少しストレスぎみの える君犬(泣)

お家に帰って来て、ホネガムをずっとカミカミ
eru0429-1.JPG

カミカミ〜える君と呼んでも お散歩じゃないから ぷいっとしてます。
eru0429-2.JPG

お気に入りの こぐまちゃんも気になりません〜もくもくと カミカミホネ
eru0429-3.JPG

こぐまちゃんが ころ〜んとなっても気づかない顔(汗)
eru0429-4.JPG

ママが遊ばないとダメね〜ぷいっとしちゃったー(長音記号2)
eru0429-5.JPG





える君ママと遊ぼうよわーい(嬉しい顔)と言ったら・・・・





eru0429-6.JPG

反応ありました。分かりやすいでしょ〜お顔の表情が変わるの犬(笑)
eru0429-7.JPG

そして話しかけると 一生懸命聞こうとして 首をかしげるの犬(笑)犬(足)なぁに〜ー(長音記号2)なぁに〜ー(長音記号2)犬(笑)
eru0429-8.jpg

僕おりこうさんでしゅアピールをして 大好きな おしゃんぽって言葉待ってます。わーい(嬉しい顔)
eru0429-9.jpg

える君〜おしゃんぽー(長音記号2)行こうかわーい(嬉しい顔)  犬(笑)行きましゅ〜行きましゅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
eru0429-11.JPG

部屋中 ぐるぐる回ってます。この後は・・・もう動き回ってるのでカメラ撮れませんでした顔(ペロッ)

える君の大好きな言葉は おしゃんぽ〜かな犬(笑)わーい(嬉しい顔)
皆さんのワンちゃんは〜どんな言葉が好きですか〜犬(笑)







ニックネーム える at 20:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ほっかむり〜ブーム

この頃 ブログライフに何とかなれてきて〜少しずつ色々できるようになりました。
まだまだ知らない事があって、お勉強中ですが・・・

最初の初めまして〜の自分のブログを見ると、今の方がなれてきたな〜と思います。
(ちょっと恥ずかしいかもたらーっ(汗)
ブログを始めた頃は 他の方のブログにお邪魔する余裕もなく、
知らない専門用語ばかり・・・・苦戦していたな〜と。

最近皆さんのブログを見るという余裕ができて、コメントの仕方も覚えて、
楽しくなってきた今日この頃。

ふと、ブログ村の新記事に ひそかにブーム?ほっかむり〜の記事に
目がいきました。

←ここです

t-nanaさんのブログです。
私も参加したいです〜と言ったら 気持ちよくどうぞ〜と言ってくれたので

ほっかむり〜の輪 参加しました。


モデルさんは える君でしゅ犬(笑)
eru0428-1.JPG

える君も参加してみようよexclamation×2面白そうだよるんるん


皆 可愛いワンちゃんばかり。そして皆 お洒落に見えましたexclamation×2


える君はexclamation&question顔(ペロッ)
eru0428-2.jpg

何してるか、まだ分からないえる君犬(笑)固まってるでしょ〜わーい(嬉しい顔)
eru0428-3.jpg

時々は動くけど、おりこうさん〜顔(イヒヒ)


eru0428-4.JPG

やっぱり、頭に何かある〜って気づいたみたい顔(ペロッ)


面白くなっちゃったのはママ顔(イヒヒ)次も〜と
eru0428-5.jpg


eru0428-6.jpg


eru0428-7.jpg


ハマってしまいましたわーい(嬉しい顔)面白いわぁ〜ほっかむりってわーい(嬉しい顔)

eru0428-8.JPG

終わりでしゅか〜 早く僕のおしゃんぽして下しゃいー(長音記号2)犬(泣)あいよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)





ニックネーム える at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

レザークローバーのカラー

昨日可愛いもの見つけちゃいました。
eru0427-3.jpg

マリクレールのカラーと またピンクのお洋服。

マリクレールのカラーは とっても可愛くて クローバー模様
レザーでタグのところは皮を使っていて とってもお洒落。
eru0427-1.jpg

可愛かったので 買っちゃいました。
お散歩も楽しくなりますわーい(嬉しい顔) 
リードもお揃いだと可愛いけど、カラーしか買ってないです。
eru0427-4.JPG

これで¥1,470でした。 お買い得でしょ〜
すぐに買っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)色違いのベージュも可愛かったです。
eru0427-2.JPG

やっぱり える君似合うじゃんぴかぴか(新しい)

ついでのついでに、これ〜ピンク色のお洋服も下さい〜と。
これも可愛かったので・・・・サイズがDSなんだけど、える君みたいな胴だけ長くて
体は小さいワンコにピッタリなんですよ。ちょうどサイズがあったので買っちゃいましたブティック
eru0427-5.jpg


水色と迷ったけど、やっぱりピンクにしてましたわーい(嬉しい顔)
える君 また〜嫌そう犬(泣) 僕 男の子でしゅ〜と・・・・・

でもハイネックっぽく横にボタン付いていてグレートピンクのコンビでとってもいい感じ〜
生地もサラサラで着心地よさそうですわーい(嬉しい顔)
eru0427-6.jpg

新しいものでも 玩具以外は興味ないですたらーっ(汗) (反応なし・・・)
なので、ポーズだけ決めてもらいましょうかカメラぴかぴか(新しい)
eru0427-7.jpg

犬(笑)決まってますか〜  ちょっと微妙に硬いけど 許してねわーい(嬉しい顔)
eru0427-8.JPG

eru0427-10.jpg

どうでしゅか〜僕似合ってましゅか〜
eru0427-9.jpg

える君ベロ出しちゃダメー(長音記号2)    あいよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)


いつも気になっていたペットショップ。小物 アクセサリー お洋服
可愛いのが いっぱいありました。ちょっとママ癖になりそう〜

デニムのパンツ探しているんですけど、お店の方に聞いたら カタログ見せてくれて 取り寄せできますよ〜なんて親切に 色々お話しました。
とってもいい感じのお店。
ワンコのお洋服って なかなか試着できるお店が ここ田舎はなくて
ほとんどネットショッピングでした。
たまには 失敗もあり、サイズ合わない〜とか イメージと違う〜とかたらーっ(汗)

なので ネットショッピングもいいけど、お店もあったらな〜って探してました。

そのデニムのパンツも試着させてくれるそうです。
他、カラーとリードも見てると欲しくなっちゃうものばかり。



今度はパパ連れて行こうと思いました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム える at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

プワワと言ってました。

もうすぐ5月。える君は2006年5月21日生まれ。

パパとママの子になるまで ずっと待っててくれたの。
誰の子にもならないで。

2006年10月8日える君と出逢いました。その日から うちの子に・・・・
やっと逢えたね える君待っててくれて ありがとう顔(笑)

まだ、MIX犬なんて言葉もなかったような〜あったような〜
える君みたいな トイプーとチワワのMIXは 何て言うんだろうと、
その頃は プワワなんて言ってたんですよ。

この頃お散歩中 【あら〜なんていうワンちゃん?】なんて質問
よくされます。トイプーとチワワのMIXです〜なんて答えると
すぐに チワプーよって言われます。テレビで チワプーって紹介したのでしょうか〜
子供達も テレビ見た〜なんて言います。

チワプーか〜 プーチーとも聞きます。

自分たちが プワワなんて呼んでた頃が ふと懐かしくなっちゃいました。

MIXワンコって色々言えますねわーい(嬉しい顔) 色んな風に人に言ってみようー(長音記号2)


昨日の写真展の続きでしゅ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
eru0426-1.jpg

結構興奮気味のえる君。

eru0426-2.jpg

あっ落ちた・・・・・
eru0426-3.JPG

とって〜
eru0426-4.JPG

いっぱい遊んじゃった〜
eru0426-5.jpg

僕の頭〜爆発〜どんっ(衝撃)(●ゝ艸・)フ゜ッ







ニックネーム える at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

写真展?

なんちゃって写真展だったりして・・・・顔(ペロッ)

今日は える君の写真撮りすぎちゃいましたわーい(嬉しい顔)
一生懸命編集したけど たくさんありすぎて、
迷ってるうちに 時間ばかり過ぎて・・・・・える君暇そうです犬(笑)たらーっ(汗)

雨雨なので お散歩もないですー(長音記号2)
eru0425-1.jpg


eru0425-2.jpg


☆ボール遊びのえる君表情☆
eru0425-3.JPG

eru0425-4.JPG

eru0425-5.JPG

eru0425-6.JPG

eru0425-8.JPG

eru0425-7.JPG

写真ばかりですねわーい(嬉しい顔)
まだたくさん撮ったけど また編集して 続きのなんちゃって写真展しますわーい(嬉しい顔)

他、ネットで ワンコの写真の上手な撮り方で 同じ目線で撮るのがコツ
って書いてありました。同じ目線で撮りましたが、今日は失敗。
次回また挑戦ですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム える at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

える君と一緒に。

今日はママはお休みで朝からえる君と一緒。ゆっくりできました。

そしてお散歩行きたくなっちゃったえる君は、朝から部屋中ついてまわってお散歩アピール。
ママと目を合わせようと必死グッド(上向き矢印)犬(足)犬(足)お散歩の言葉待ってますよ〜犬(笑)犬(足)
eru0424-1.JPG


お散歩の言葉聞いちゃったら大変ダッシュ(走り出すさま)ぐるぐるダッシュ(走り出すさま)でも ちゃんと待てしてもらいましたよ〜Good
eru0424-2.JPG


晴れ写真日和かしら〜と思うママひらめき
eru0424-3.jpg

ぼ〜ちゃんのママが きりかぶ見ると写真撮りたくなる〜って言ってたけど・・・・なりますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
いつもの公園で見つけちゃいました目ひらめき

早速撮るしかないわわーい(嬉しい顔)うふ♪(* ̄ω ̄)v

風景が微妙だし・・・・える君も・・・・たらーっ(汗)イメージと違うけどしょうがないププッ ( ̄m ̄*)

こんな所でもー(長音記号2)ベンチ(バス停のベンチなのたらーっ(汗)
eru0424-4.jpg

ガーデンベンチとか オシャレなベンチに座ってもらって
カメラ撮りたかったけど、ここも しょうがないププッ ( ̄m ̄*)

何か〜お散歩写真も風景など 意識しちゃったりして( *´艸`)クスッ♪


える君は困ってます犬(泣)犬(泣)僕のお散歩中なんですけどとー(長音記号2)ー(長音記号2)犬(泣)

・・・・・・

そして ボールサッカー遊びの時ひらめき
eru0424-5.jpg


昼間は お散歩から帰ってきたらサッカーボール遊びもしますが、
ママ見張るのが疲れるので、今日は かごにサッカー入れてみました。
そしたらわーい(嬉しい顔)いいじゃないの〜える君が とって〜犬(足)犬(足)しないし コロコロしないしー(長音記号2)サッカー

eru0424-6.jpg

える君喜んでるし、いい運動になりましたグッド(上向き矢印)(*^-^*) ニッコリ☆





ニックネーム える at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする